白昼夢

生きたいだけ

日記

とても良い1日でした。 仕事もうまく行きました。 仲の良い方と喋れました。 明日からも頑張ろうと思えました。 今日は特別、気分が軽い

日記

マルキ・ド・サドのジェローム神父が届きました。 表紙の達磨少女の可愛さとインパクトにやられそうになりながらめくると、女体が沢山、死体かな…?しかも血のような赤い液体に浸かってる感じ、とにかく絵の迫力がすごい。 まだ読んでいないので、これから読…

日記

楽になりたいだけで死にたいわけではないと思ってたけれど、今は本気で死にたいしドアノブで首吊ってる自分想像して少し泣けた。 大丈夫、こんな世の中まだまだ地獄、口だけで済んだんだから、人殺してないだけまだマシですよね そろそろ全てがなんとなく危…

日記

急に、チョコレートムースを作りたくなってきた 水とチョコレートだけで簡単につくれるだとか… 作ってみたい カップケーキも作りたい 買い物依存症かはわからないけれど、財布を外に出すといらないものまで買ってしまうので、最近は財布(というかお金を)をで…

ハムスター

人参とサツマイモを与えてみましたが、白菜の時よりも食いつきが悪かった あまり好きじゃなかったのだろうか… サツマイモのヤラピンという成分が少し危ないらしい(下痢に繋がる)ので5分ほど水に晒し、茹でて与えたのですが…すぐにひまわりの種の方へ行ってし…

日記

昨日が誕生日だったこともあり、この前買った小説を読み終えたので、近くの本屋へ買いに行ってきたのですが、 良いものもなく、ネットで買うことになりました。 買ったのはマルキ・ド・サドの「ジェローム神父」と、アンソロジーのホラー小説「さむけ」、シ…

自己紹介

生きる、と申します はじめに、ざっと大雑把に自己紹介だけでもしておきたくて、こちらの文を打っております。 性別は女性 パンセクになります 趣味は映画鑑賞と読書。基本グロテスクな描写や、ホラー、ミステリーなどしか見ていません。後、エッセイが好き…