白昼夢

生きたいだけ

日記

昨日が誕生日だったこともあり、この前買った小説を読み終えたので、近くの本屋へ買いに行ってきたのですが、

良いものもなく、ネットで買うことになりました。

 

買ったのはマルキ・ド・サドの「ジェローム神父」と、アンソロジーのホラー小説「さむけ」、シェイクスピアの「リチャード3世」

 

マルキ・ド・サドの小説に手を出そうかと思ってはいたものの機会がなかったのですが、友人からも進められていたので、買ってみました。

届くのが楽しみです。

 

 

 

おすすめの小説の紹介(?)を載せさせていただきます。

 

「暗黒女子」

 

初めて読んだ時、女同士だからこその怖さと衝撃の展開に感動して、何回も読み返した後に映画を見させて頂きました。

 

※胸糞展開やグロテスクな描写に弱い方にはあまりおすすめできないかと思います。